【完結】空豆、苺 2021年10月~

2022年6月5日
来期のための空豆の種を確保!

2022年5月21日
苺ができました。持って帰ると痛むので、その場でいただきました。甘酸っぱい!


2022年5月14日
空豆を初収穫。先端の方のサヤがほとんど黒くなって枯れているのが気になります。病気でしょうか?




2022年5月7日
空豆が大きくなり始めました。少しだけ収穫!今期初収穫です。


2022年5月1日
空豆が少しずつ大きくなっています。収穫がとても楽しみです。


2022年4月23日
1週間前とほぼ同じ場所を撮影したつもりです。小さなさやができてます。
2022年4月16日
今年の空豆はアブラムシも付かず、とても順調に見えます。一部のお花が枯れ始めました。もうすぐ実が付くでしょうか?


イチゴが可愛い白いお花をつけました。


2022年3月17日
空豆がたくさんのお花を付けています。改めて見てみると可愛いお花だと思います。



2022年3月12日
空豆は引き続き順調です。


2022年3月5日
空豆に蕾が付きました。背丈はまだまだ低いです。ここからはアブラムシに要注意です。


2022年2月20日
空豆はあいかわらず沈黙したままです。

2022年1月29日
空豆はこの寒気の中でも順調に成長しているように感じられます。

2022年1月8日
空豆が真冬の寒風の中、何事もないように、すっきりと佇んでいます。


2022年1月2日
年末年始、天気が荒れ気味です。強風で空豆が下を向いています。でもたぶん大丈夫だと思います。

2021年12月25日
冬至~立春くらいまでは寒すぎて、野菜達はほとんど成長しませんね。空豆は青々として元気ですが、空に向かってどんどん背を伸ばすという段階にはまだまだです。
強風にやられないよう、支柱と結束を点検しました。


2021年12月12日
寒空の中、空豆がお日様の陽気を吸収して、ゆっくりと成長しています。複数出てきた茎を改めて支柱に八の字結びでサポートしました。

2021年11月28日
空豆に大きな変化は認められません。

2021年11月21、23日
空豆が無事に根付いたように感じます。23日は強風だったので、早めに支柱を立てました。とりあえず当面は安心です。


2021年11月7日
成長が遅れていた空豆も大きくなりました。畑に定植しました。


2021年10月30日
成長した空豆の苗7株を定植しました。
2021年10月23日
空豆の発芽が順調です。美しい苗に成長しています。空豆の苗は凛としていて、生命力を感じます。ゆったりとした服を纏って舞を舞っているようです。



2021年10月16日
空豆が順調に発芽しています!

2021年10月9日
カラカラになった空豆のサヤ。この中に種にする豆があります。
空豆の種をポットに植え付けました。



コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜