セルフうどん 空海坊

ループしおのえに行く途中、高松空港の近くにある空海坊に立ち寄りました。
昼過ぎの14時前にもかかわらず、駐車場は結構一杯です。

店内は比較的広くて、駐車場が一杯の割には、店内は整然としています。また、注文からうどんが出てくるまでの店員の要領もよく、スムーズに流れています。

空海の水というのを無料で出しています。
透明感のあるなかなか美味しい水です。

新しいお店で恒例のかけうどんを発注。
店員さんがうどんを温めてくれ、出汁まで入れてくれる形式です。

メンチカツと竹輪天を取り、ネギやワカメ、天かすをトッピングして、準備完了。

いただきます。

うどんの麺は、適度な腰のいわゆる女麺だと感じました。
この女麺にクセのなあっさりとしたお出汁が最高に合っています。

空海坊というインパクトのある力強い名前とは対照的なとても上品なかけうどんです。

天ぷら類も美味しく、何度でも通いたくなるおいしい店という印象とはです。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜