ふるさとチョイスで四万十地栗モンブラン!

全国ネットのテレビでも紹介された『四万十地栗モンブラン』を食べたくて、ふるさとチョイスで検索してみたところ、ありましたー。

一万円の寄附で四万十地栗モンブラン8個入りのお礼が貰えるということなので、一万円の寄附を決定!

寄附の手続き終了から2週間程度で、冷凍の四万十栗モンブランが自宅に到着。

中身を開けてみると、とっても小さなプラスチックカップに入った8個の四万十地栗モンブランが出てきました。

見た目の第一印象は『かなり小さいなぁ…。』です。
これで定価400円はなかなかの高級品です。

お味は四万十地栗の味わいを濃厚に感じられる2種類のモンブランペーストが重ねられており、とても美味でした。
たぶん、四万十地栗そのものの味が濃厚で、かつ、相当に甘味があるのでしょう。モンブランペーストは純粋な栗の味でできあがっていると感じました。
このペースト作りはかなり手間が掛かっているでしょうから、定価400円も致し方なしというところでしょうか。

次は、夏に向けて、鰻を探すぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜