【完結】苺 栽培日記 2020年11月~

2021年5月1日、8日

苺がどんどん結実しています。今季は受粉しなかったのですが、しっかり実を付けました。





2021年4月3日

苺が最盛期を迎えつつあります。

2021年3月14日と20日

苺のお花が次々と咲いています。写真がないですが、赤く色付いた苺を一ついただきました。


2021年2月23日(火)

カレンダーにより祝日であるという認識はあったのですが、何の日か思い至らぬまま、どうも馴染みがないなあと疑問のままにしておりました。ニュースを見ると、令和天皇陛下がスピーチをされていて「天皇誕生日」だということを知りました。昭和、平成、令和と3つの時代の天皇誕生日を経験していることを改めて感じました。

新型コロナのワクチンに関する話題が多く聞こえます。日本語で「ワクチン」と発音していますが、英語のつづりは「vaccine」で発音を聞いてみるとわたしには「ヴァクシン」くらいに聞こえます。何がどうなって日本語で「ワクチン」と発音するようになったのでしょうね。

1時間ほど家庭菜園の整備をしました。

今年は寒暖の差が非常に大きいと感じます。その暖かさに誘われて苺の白い花が咲き、そのとなりには薄い緑色の小さな実もできていました。


2020年12月27日

苺、変わりなく順調そうです。

2020年11月21日

苺の2ランナー目を移植しました。



コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜