【完結】ブロッコリー栽培 2022年3月~

2022年6月5日

ブロッコリー大量収穫!

一気に絶好調のピークに達しました。




2022年5月28日

今期最初のブロッコリーを1つ収穫しました。後続もすくすく成長中。イモムシさんの食害も少なめで嬉しいです。



2022年5月21日

ブロッコリーはすくすくと成長し、小さな蕾が見え始めました。イモムシさんの被害は今のところ少な目です。


2022年5月14日

ブロッコリーがますます成長。何人かイモムシさんを発見したので、引っ越しをお願いしました。まだつぼみは付いていません。


2022年5月7日

ブロッコリーがぐんぐん成長。まだイモムシさんはついていません。そして、まだつぼみもついていません。

一部結束が緩んでいたので、再結束しました。

2022年5月3日

ブロッコリーがまるまると成長しています。今のところ食害もなく、順調ですね。

2022年4月23日

1週間前に定植したブロッコリーが無事根付いたようです。これからはアオムシさんとの闘いですね。


2022年4月9日

ブロッコリーの苗が成長したので、畑に定植しました。ちょっと小さかったかなぁ。

2022年3月17日

ブロッコリーの苗がおおむね順調に成長し、本葉が2枚になる手前なので、間引きして2本立てにしました。本葉2枚が揃ったら1本立てにします。

2022年3月5日

2週間前に播種したブロッコリーが発芽したようです。よし、がんばるぞ!


コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜