ご飯のお供に、大根菜とひき肉の炒めもの

畑の大根を間引いたときに出た大根菜で、ご飯のお供を調理しました。お好みのピリ辛度にすれば、尚更、ご飯が進みます(^^)/
【用意したもの】
(小さめのどんぶりい1杯分くらい)
・大根菜:小なら6-7束、大なら1束
・ひき肉:200gくらい
・七味唐辛子:お好み量
【レベル】
・準備:★★☆☆☆(大根菜をざく切りあるいはみじん切りにする時間(^^)/)
・時間:★★★★☆(水分を飛ばした方が美味しいので炒める時間が少し長めでーす(^^)/)
・技術:★★☆☆☆(切って、味を付けて、炒めるだけなので、特段の技術は不要でーす(^^)/)
【作り方】
・大根菜は水で洗って土を落とします。
・大根菜をざく切りからみじん切りくらいに切ります。
・フライパンに油をしき、ひき肉を炒めます。
・ひき肉に火が通ったら、大根菜を投入し、塩コショウ適量、醤油・日本酒少々、七味唐辛子お好み量を入れて、味を整えます。
・中火〜弱火で水分がなくなるまで炒めます。(水分を残してもよいですが、ご飯と一緒に食べるときに汁気が移るので、私は水分がなくなるまで炒める派です!)
写真を撮るのを忘れたー(>_<")
今度作った時に撮影しまーす!

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜