出雲大社と足立美術館

出雲大社参詣を終えると、既に18時頃。

1日目はこれで終了ということで、宿に向かいます。
宿は「見晴らしの丘公園キララコテージ」のセンターハウスに宿泊しました。本当はコテージに宿泊したかったのですが、GWということで満員でした。
コテージは大きくて、外見はとてもきれいでした。中は拝見していませんが、外見やセンターハウスの内装から想像するに、たぶん綺麗でしょう。

出雲大社からキララコテージのまでは海岸線を走るのですが、日本海の水平線に沈んでいく夕陽がとても美しかった。写真におさめたかったのですが、運転中のためカメラを操作できず、停車したときには夕陽は沈んでいました。
誠に残念無念です。

センターハウスには宿泊用の部屋が4部屋あり、2部屋ずつがセットになっていて、襖をはずすと一つの大部屋として使えるようになっていました。

幸いなことに、隣室に宿泊客がなかったので、いびきや騒音について気を使わずに済みました。

お風呂はセンターハウスに共同浴場があるのですが、近くにある「多岐いちじく温泉」に入浴です。キャンプ場と運営会社が同じのようでキャンプ場で入浴割引券がもらえます。

もう一つの人気は車で数分の距離にあるパン屋さん「キララベーカリー」です。道の駅に併設されているパン屋なのですが、朝から行列ができていました。
拙者は、7時過ぎに行きましたが、既に行列でした。
ちなみに、道の駅はキャンピングカーで一杯です。そういう旅もいいでしょうねぇ!

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜