久しぶりの東京ラン(芝公園・赤坂・六本木)

久しぶりに東京ラン。
本日の宿泊は芝公園付近。

計画では赤坂離宮ー迎賓館で折り返してホテルに戻る予定でしたが、比較的細い道を走っていると、夜ということもあり、方向感覚を喪失。
高いビルや首都高速の高架など上空に障害物が多いせいか、GPSも調子が悪く、走行軌跡が飛びまくります。

ということで、東京タワーの足下を通り、北方向に進路をとり、ロシア大使館、六本木一丁目に出て、少し進路を東に補正し、地下鉄の赤坂駅を通過。しかし、この辺になると細い道が入り組んでおり、さらにGPSの調子が異常に悪くなり、自分が一体どこを走っているのか判らなくなったため、赤坂離宮まで北上するのを断念した結果、最終的に六本木に出てしまいました。

そこから六本木の町を走り抜け、麻布十番方面に出て、首都高都心環状線沿いに東に走って、芝公園に戻りました。

都心を走って改めて思うのは、本当に坂が多いと言うこと。地下鉄はもとより、自動車で走っても分かりにくいですが、自分の足で走ると、坂の多さに驚かされます。
今日のコースには、行合坂や落合坂など由緒のありそうな小さな坂が見受けられました。

結局、合計6km強走りました。道に迷ったので、かなり時間がかかりました。

足下から見上げる東京タワーも美しーい。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜