高松カントリークラブ城山コース!

香川県坂出市にある高松カントリークラブ城山コースをラウンド!
香川県のゴルフコースの中でも老舗といえるコースだと聞いています。
グリーンが狭くて、バンカーが多い。
そして、短めの、狭めというところです。

海に近い独立峰の上にコースがあるので、眺めはサイコーです。

瀬戸内海と瀬戸大橋が一望でき、天気が良かったので、対岸の倉敷水島コンビナートも鮮明に見えました。

各ホール、喘ぎ坂とか、無情とか、グランドキャニオンとか愛称がついています。

個人的にはINの10番、17番の谷越えがプレッシャーでした。

また、OUTの2番で+6、8番で+5は痛かったです。特に8番は打ち下ろしのショートで、改心のショットにも係わらず、風で押し戻されて、バンカー手前。そこからチョロッてバンカー、さらにホームランして、さらにさらに、脱出に失敗と、散々でした。

高松CC城山コースはミスが連鎖するコースかなぁ。

写真は高松CC城山コースから見下ろす瀬戸内海の風景です。空気が澄んでいたので、よい写真が撮影出来ました(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜