本日の家庭菜園

春分を通り過ぎ、桜開花の頼りも聞こえるようになりました。暖かくなり、カラスノエンドウをはじめ、草花が畑の至る場所ですくすくと成長するので、除草が大変です。

今日はニンニクの本数を数えてみました。
合計62本でした。
1本あたり6欠片を仮定すると、360欠片。
来年は180欠片を食用、180欠片を植え付けしたいと思います。できれば、10玉=60欠片購入して、240欠片の栽培に挑戦し、売り出してもよいかなぁと、考えています。

早生の玉ねぎが大きくなってきました。

奥手の玉ねぎはまだまだです。

スナップエンドウがなかなか成長しないです。

一応、ニンニク、玉ねぎ、スナップエンドウ、レモン、ブルーベリーに追肥しておきました。







コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜