令和1年9月28日 家庭菜園

令和1年9月28日の家庭菜園の風景でございます。

手前左側からニラとレモンの木があり、その向こうの畝に分葱を植えています。
分葱の隙間にニンニクを植え付けてみました。
うまく成長するとよいのですが。

真ん中の畝には、手前から分葱、ほうれん草、水菜、溝を挟んで、ニンニク、大根、さらに、溝を挟んで、ジャガイモです。
一番南側の畝には本日ニンニクを植え付けました。さらに、みぞを挟んで、水菜と大根です。

大根が発芽しました。
一昨年、大根が全く育たないことがあったのですが、昨年、今年と成功しそうな予感です。

秋茄子は順調に収穫が続いています。
少し実が小さいのが残念です。

大豆と秋茄子。大豆は収穫待ちです。

最後のゴーヤになるかもしれません。

真ん中の畝。水菜は芽が出ましたが、ほうれん草はダメです。畑の土が合わないのか、ほうれん草は成功したことがありません。

唐辛子が二回目の収穫を迎えるかもしれません。

今日、植え付けしたニンニクです。
約60欠片を植え付けました。

本日の収穫。左は茗荷谷とバジル、真ん中は秋茄子とゴーヤ、右は無花果です。


コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜