8月某日 ダッチオーブンで薫製にチャレンジ!

 8月某日、炎暑の中、大麻山キャンプ場にてデイキャンプしました。

今回のデイキャンプの私のテーマはダッチオーブンを使った燻製です。

初めての挑戦でしたので、燻製時間が分からず、ちょっと燻製しすぎて、水分が飛び、カラカラになりました。

チップは基本の桜、材料はチーズ、シシャモ、ハム、茹で卵です。

シシャモは念のため事前に火を通しておきました。

ダッチオーブンの蓋に割り箸を挟んで、隙間を作り、煙を逃がしながら燻製しました。

ダッチオーブンの中は、底にチップを敷き、金属製の鍋敷きの上に材料をおき、燻製しています。






ダッチオーブンの蓋の隙間から煙が出ているのがわかるでしょうか?





コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜