ランニング、グルメ、登山 2023年10月~

2023年12月30日

令和五年の登り納めは安芸国宮島の弥山。瀬戸内海に浮かぶ独立峰の頂上からの眺望は最高です。ほぼ海抜ゼロからの500メートル級はなかなか歩きごたえがありました。

https://yamap.com/activities/28994050











2023年11月某日

雲附山(MT.Kumotsuki) at Miki Town Kagawa Pref climbing. It's reasonable maintain around Takamatsu City.

https://yamap.com/activities/28699184







2023年11月下旬

We climbed Kankakei to Shoudoshima Island Kagawa Pref on late Nov.

Kankakei is famous for red and yellow colorful  leafs in autumn in Kagawa Pref. Additionally there are some strange shape rocks.

紅葉の寒霞溪散歩 香川県小豆島 三笠山 https://yamap.com/activities/28456090 #YAMAP #山歩しよう

Below two photos are Road Statiion's Olive soft creem with extra vergin olive oil. I feel Olive fragrance from it.



There has been art piece 'ball of syk' at ropeway station 'Top of Kankakei'. We have been able to enter in the art peice.












2023年10月8日

We climbed Mt. Heruzen.

https://yamap.com/activities/27306458

2023年11月某日

愛媛マラソンに向けて松山市内埠頭の公園まで17キロのロングラン。埠頭の公園は景色がきれいですが、設備が何も無いただの広場で残念です。釣りを楽しんでいる人がたくさんおられました。




2023年10月某日

ついにコバコさんでパスタらんち!いつも駐車場が一杯で入れないんですよねぇ…。限定8食の渡り蟹とズワイガニのトマトクリームパスタをオーダー。めちゃくちゃエクセレントで大当たり!カニのスープと風味がしっかりと主張し、それでいて海鮮のクセは全く感じられず。至極の逸品でございます。アサリのスープもとっても美味でした。





2023年11月某日

石鎚SAにて天狗岳ラーメンをいただきました。値段はそこそこしますが、ボリューム感たっぷり。お味もSAとしてはよろしいのではと思います。

奈良桜井市の長谷寺に参詣したあと、須屋さんでらんちです。おそうめん処三輪の近くだけあって、おそうめんが美味でございます。庭園が素敵です。


松山国際ゴルフ倶楽部をラウンド。ランチは麻婆豆腐です。本格中華のピリ辛麻婆豆腐。わたし好みです。


2023年11月某日

久しぶりのならラン。秋晴れの奈良ホテルから蘇我氏ゆかりの元興寺、平城遷都の際に明日香から移された飛鳥神社、古都に馴染むようにデザインされた奈良気象台から平城京の端っこ「きょうばて」京終駅、興福寺の五重塔を眺めつつ猿渡池を回って、5キロ弱です。

途中、不審ケ辻子町の由緒を記した看板、能楽大蔵流宗家の屋敷跡の石碑がありました。

さすがならラン!






2023年10月某日

こんなところに、めりけんや 伏石店さん。めりけんやさんのお味は個人的には好きな方です。かけ中にサクサクの野菜かき揚げとちくわ天をいただきました。贅沢を言えばかけ中のどんぶりを一回り大きくして、もう少し出汁を入れてほしいなぁ。

2022年6月

我拝師山登山時の写真です。あじさいがきれいだったので、残しておきます。

















2023年10月

味千拉麺 松山谷町店さんでらーめんらんち。お店の名前を冠している味千ラーメンをおーだー。スープはとってもグッドです。あくまで個人の好みだと思いますが、麺が少しだけしっくりきませんでした。もっと細い麺のほうがスープに合うような気がしました。でも、替え玉もいただきました。


ひさしぶりに有名店博多一風堂松山店さんでらんち。白丸元味で、王道のとんこつ!博多ラーメン伝統の細麺。博多とんこつにしてはややあっさり?もう少し濃いのが好みかなぁ…

秋晴れのラン。松山市内明神墓地より西を望むと、DASH島が見えるのです。


ゆうらんはすぐに暗くなります。松山城お堀ラン風景。なんとなく幻想的です。

2023年10月某日

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部を初ラウンド。

きれいに手入れされた気分のいいゴルフ場でした。スタート時に前の組が遅刻する、後ろの組が勝手に先に行くなどのトラブルは有りましたが、渋滞も少なく気分良くラウンドできました。アウト1番ホールの右にある日本庭園はなかなかおもしろい趣向です。秋晴れの爽快な風の中で久しぶりに100切りでした。

唐揚げ定食にてゴルフ場らんち!ゴルフ場らしいボリューム感のある唐揚げ定食でした。





2023年10月15日

セルフうどんのかすが市場さんでうどんらんち!

外観、内装はりのべーしょんされていますが、机と椅子は歴史を感じさせてくれます。お腹の具合と相談して、かけ小とちくわ天と少なめ設定です。お出汁は少し濃い目で、やや塩味が強めで、わたしは好きです。めんもいい感じ。繁盛してますね。


2023年10初旬

8月下旬に新しいラングッズをゲット!Garmin ForeAthlete245でございます。すこぶる良し!ランメニューを考えてくれるのが助かります。あと、スマホの通知が連携されるのはいいですね。

2023年10月某日

松山市西堀端通り沿いの本町六丁目駅にほどちかい昭和情緒を存分に感じさせてくれる佇まいとやや薄めの優しいお味。ラーメン&チャーハン定食、ご馳走様でした。西堀端の喧騒を忘れる老舗です。

2023年9月某日

麺匠くすがみさんに初訪問でうどんランチ。わたしは見ニューの左上に鎮座するホルモンつけ麺うどん、相方はねぎねぎ肉うどん。ねぎねぎ肉うどんはとっても優しいお味の上品なおだしとつるっとしたのどこしのめん。とっても美味しくいただきました。ホルモンつけ麺、斬新な発想で、こちらもデリシャス!

亀泉 純米大吟醸さま。ちょっと古くなっちゃいました。濃厚で味わい深い一品です。

オレンジケーキのランキングでよく上位にランクインする香川県高松市国分寺の老舗「シカ」さんでショッピング。お目当ては瀬戸内芳醇オレンジケーキ小丸さん。11時頃にお店にお邪魔しましたが、小丸はsold out!

ざんねーん

小丸ちゃんは上にオレンジの輪切りが乗っていて映えます。でも、ふつうの瀬戸内芳醇オレンジは少しだけ残っていたので、購入しました。

これは秀逸。口に入れた瞬間、オレンジの風味が広がり、甘味と酸味のバランスがとってもgood!

さすがJALファーストクラスのスイーツ。

逸品です。





コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜