Androidアプリ「熟睡アラーム」

睡眠の深さや睡眠時間、就寝・起床のリズムなどを分析してくれるアプリです。

なかなか興味深い結果が出るので、面白いアプリだと思います。

就寝時間や起床時間は、自分で「寝る」、「起きる」というボタンでアプリに教えるのですが、不思議なのは「睡眠の深さ」です。

あとは、「睡眠のリズム」や「美容」、「浅い睡眠」、「深い睡眠」などを評価してくれます。

どうやらスマホ本体のセンサーで寝ている時の動きなどを感知して、眠りの深さを評価しているようなのですが、存外、スマホと自分の位置関係で眠りの状況が変わっているような気がします。

それでも、自分の睡眠を評価するのは案外楽しいものです。

みなさま、是非、自分の睡眠を評価してみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜