ぶっかけうどん はな庄

久しぶりにさぬきうどんを食べましだ。
高松空港を出て、193号線を北に向かい、「和幸」という和食店の大きな看板がある交差点を右折します。
そこから少し走って信号のある小さな交差点を左折して50mほど行くと「はな庄」があります。
はな庄自体には駐車場は僅かしかありませんが、道路を挟んだ所にバスの停留所があり、自動車が10台ほどは停められるスペースがあります。
看板からすると、ぶっかけうどんがお勧めのようですが、拙者は初めてのうどん店ではかけうどんを頼むことにしていますので、その基本思想に則って注文です。
夕方だったので、お客さんはすくなくラッキーでした。
すぐに熱々のかけうどんが登場です。
麺はさぬきうどんの中でも女うどんに分類される柔らかめ(当然、さぬきうどんですから、しっかりとしたコシはあります。)の部類だと思います。
麺もうまいですが、出汁がうまーい。たぶんスタンダードな合わせだしだと思いますが、よく出汁が効いていて味わい深い逸品です。
ついでに、おでんが少し変わった雰囲気でした。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜