世界遺産 熊野古道1

先日の週末に少し休暇を付け足し、世界遺産熊野古道と熊野本宮大社、那智大社に
参詣しました。
1日目は車で移動のみ。阪和道で事故があり、高速を降りて一般道を走りましたが、道が複雑で非常に苦労しました。
宿泊はクアハウス熊野本宮のバンガロー。一泊15000円強で、一人あたりにするとまずまず安価に宿泊できました。管理棟には温泉も付いていて、施設も全体的には奇麗だったので、まずまず満足です。
強いて言えば、バンガローの窓の一部が建て付けが悪いため、うまく閉まりませんでした。
翌朝、クアハウス熊野本宮から車で熊野本宮大社まで。約10分とかなり便利です。
熊野本宮大社の駐車場に車を置き、バス停へ向かいます。
コースは初心者向きの中辺路発心門王子〜熊野本宮までの約7kmです。
バス停の前に立つと、近くに停車していたタクシーの運転手さんが、5人団体の我々に近付いてきて、
「五人でバスに乗るよりも安くするので、タクシーでどうですか?」
って、近くでバス待ちをしていた地元のおばさんもそう言うので、それを信じてタクシーに乗車しました。
きれいに舗装された山道を15分ほど走れば発心門王子に到着します。
千里の古道も、一歩から!
いざ行かん、世界遺産!
1、2枚目の写真はクアハウス熊野本宮のバンガロー、3枚目は発心門王子にある石碑です。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜