家庭菜園 令和1年10月5日

本日、我が家の家庭菜園では、ハラペコアオムシと毛虫達により水菜と大根が無残な姿になってしまいました。アオムシくんとケムシくんの移住大作戦を実行しました。

それはあとに回して、まずは夏野菜の名残りから。
自生してきたバジルの中から3株を畝に植え付けし直しました。

唐辛子は二期作目が順調です。一期作目は十分な辛味があって最高の仕上がりです。

ここからが害虫被害です。
まずは、水菜。上の写真のエリアはまだましなほう。

こちらのエリアは発芽率がよかったのですが、ほぼ全てアオムシくん達に食べられて、残ったのは茎だけです。復活することをただただ祈るだけです。


手前のブロッコリーと、新しく植えた大根です。
ブロッコリーが風で倒れないように、細いですが、支えを立てておきました。
大根は全部がきれいに発芽しました。


わけぎが目を出し始めています。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜