家庭菜園 令和1年10月26日

 遅ればせながら、先々週の家庭菜園です。

 秋本番ですが、バジルは青々としています。
 バジルは苗の頃は弱いですが、自生した秋のバジルは強靭でした。


 唐辛子の二期作に成功しました。

第二群の水菜です。きれいに間引きしていけば、多くの収穫が期待できそうです。
水菜の種まきは少し遅めを意識すると、アオムシくんの被害を避けられるかもしれません。

ワケギは植え付けた球根のほぼ全てから芽が出始めました。ワケギを代表にネギ系は手入れが楽ですね。

足元に高菜の芽が出ています。春菊の芽があるのが見えるような見えないような。
香川県ではマンバと呼びます。
向こう側の畝はワケギ。
陰に隠れているのは、水菜です。

第一群のワケギです。第一回目の収穫は間近でしょう。

手前は大根、向こう側はブロッコリー4株です。ブロッコリーはアオムシくんを克服したかも。

間引きした大根を植え替えしてみした。
これが成功したら、面白いことになりそうです。

先行して植え付けた大根達は順調の模様です。

秋茄子もそろそろ終わりですね。
大きな実が成りません。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜