【完結】後続のキャベツ、白菜、それにリーフレタス 2021年11月~

2022年5月28日

リーフレタスはお花が咲き始めたので、完結します。リーフレタスタワーを楽しむことができました。


2022年5月21日

リーフレタスはトウ立ちしてタワー状になってしまいましたが、まだ収穫できました。


2022年5月14日

リーフレタスはついにトウ立ちしてしまいました。最後の収穫になりそうです。


2022年5月3、7日

引き続きリーフレタスが絶好調です。リーフレタスは長く収穫できるので、また植えようと思います。




2022年4月23日

先週の大量収穫後、1週間経過し、またまた大量収穫です。レーフレタスは育てやすいし、収穫期間も長いし、サラダに美味しいし、健康的なので、家庭菜園に最高だと思います。



2022年4月16日

レタスも大量収穫です。



2022年3月17日

食害されたキャベツがアフタヌーンティーのように立派にトウ立ちしていました。まあまあ美しいです。


2022年3月13日

後続の白菜は完全に複数犯の手により跡形もなく食害されてしまいました。1ヶ月前の写真と比べると一目瞭然です。


2022年3月5日

これが犯人が残した痕跡です。何かの糞に見えます。


後続の白菜とキャベツが全滅です。何者の仕業でしょうか?現場には犯人かもしれない痕跡(糞と思われます)が残っていました。みなさま、もしよろしければ食害防止のヒントをください。




2022年2月27日

リーフレタスが元気に成長。天使の分け前程度を収穫しました。



2022年2月20日

リーフレタス、3株中1株が寒気で枯れてしまったようです。


2022年2月12日

寒波襲来。畑全体に霜が降りています。霜をかぶったレタスとキャベツ、そして、白菜。まだまだ大きくなりません。





2022年1月29日

後続のレタス、キャベツ、白菜はいい感じに成長中!



2022年1月8日

後続のキャベツと水菜が成長中です。こちらは収穫は春先になりそうです。


リーフレタスに霜が降りていました。どうしようもないですが、大丈夫かなぁ?



2022年1月2日

再びリーフレタスを10枚収穫しました。

2021年12月29日

リーフレタスを10枚収穫しました。

2021年12月18日

後続のリーフレタス、白菜、キャベツはみんな順調です。



2021年12月12日

リーフレタスを部分的に初収穫しました。株ごと収穫せず、葉だけを収穫して、長持ちさせたいです。


2021年12月5日

レタスが食害なく、大きく育っています。来週くらいに初収穫でしょうか。1枚ずつ丁寧に収穫していこうと思います。

2021年11月21日

後続分は食害などもなく、白菜、キャベツともに順調。


リーフレタスがいい感じで成長中です。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜