【完結】スナップエンドウと追加の水菜と蕪 2021年11月~

2022年5月28日

スナップエンドウの収穫を完了し、撤去しました。

2022年5月21日

スナップエンドウの収穫がほぼ終了です。葉の色が鈍くなっています。


2022年5月3日

スナップエンドウは順調に大量収穫が続いています。3人家族で1週間分は十分あります。


後続のスナップエンドウが自重と強風で支柱ごと傾斜していました。支柱を復旧して、スナップエンドウを支柱に柔らか目に縛っておきました。

2022年4月23日

スナップエンドウがさらに大量収穫でございます。


2022年4月16日

スナップエンドウが収穫期を迎えて、大量です。



2022年3月26日

水菜は収穫期を迎えました。トウ立ちの気配がある1株は根元から収穫しました。

まだトウ立ちを感じさせない株は葉だけを収穫しています。でも、トウ立ちが近づいているのでかなりの量を収穫しています。


スナップエンドウの勢いが加速しています。どんどん空に向かって成長中です。小さなさやができていました。



2022年3月19日

水菜が立派に成長した。中心部にトウ立ちの気配が感じられるので、株ごと収穫しました。


スナップエンドウのお花がたくさん咲き始めました。2年間失敗が続いているので、収穫できると涙です。

2022年3月12日

ついに一輪だけお花が咲きました。空豆ともどもアブラ虫にやられぬよう頑張ります。


2022年3月5日

春を迎えてスナップエンドウの成長が加速しています。でも、まだ花はついていません。収穫はいつかなぁ?


2022年2月20日

水菜も少しずつ収穫できています。トウ立ちまであと1ヶ月くらいかなぁ。頑張って収穫です。

スナップエンドウが静かに成長中です。そろそろもう少し勢いがほしいところです。

2022年1月29日

もうすぐ立春です。水菜、スナップエンドウともに順調です。今週は収穫せず、様子を見ます。


2022年1月22日

追加の水菜が勢いを加えてきました。冬野菜は待つことが肝要ですね。ちょこっとだけ収穫できました。


2022年1月8日

追加の水菜がずいぶん成長しました。大きな葉を収穫してサラダにいたしました。


2022年1月2日

追加の水菜がすくすくと。成長が加速し始めた雰囲気です。あと成長中2週間ほどで収穫できるかなぁ。。。

スナップエンドウがえぇ感じです。


2021年12月24日

追加した水菜が順調に成長中です。このままふさふさになることを祈ります。水菜はサラダによし、鍋によし、オールラウンドプレーヤーです。

先行で定植したスナップエンドウが少し伸びています。収穫が楽しみです。


2021年12月18日

先週定植した水菜と蕪が無事に定着した雰囲気です。久しぶりの蕪です。成功するといいなぁ…。


2021年12月12日

スナップエンドウの後続分3株を追加で定植しました。先行のスナップエンドウは3株を1箇所に定植していたので涙を流しつつ間引きました。




2021年11月28日

スナップエンドウ、順調です。水菜も食害なしです。



2021年11月21日

スナップエンドウが根付いたと思われます。

2021年11月13日

発芽したスナップエンドウを家庭菜園に定植です。







コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜