アスパラガス 2022年1月~

2022年4月9日

用事があって2週間ぶりに菜園に行ったら、アスパラガスが飛躍的に成長していました。この勢いは半端ないです。

かわいいアスパラガスを食べて、アスパラギン酸を補給します。成長したアスパラガスは外皮が堅いので、ピーラーで剥いて食卓へ!





2022年3月26日

アスパラガスが太く立派に成長しています。美味しそう。2本収穫しました。まだまだ新しい芽が出ているので、今期は収穫がとても楽しみです。


2022年3月17日

アスパラガスが1本だけ成長していました。周囲には5本程度太くて小さな芽が出ています。今年はそうとうな収穫が期待できそうです。春&夏の収穫を狙います。こまめな除草と月に1度の追肥が重要です。




2022年2月27日

アスパラガスもじっとしています。

写真だけみると、何のことか全くわからないですね。


2022年1月8日

アスパラガスの枯れ枝を剪定したうえで、周囲を除草し、完熟堆肥を追肥しておきました。殺風景な写真ですが、春には美味しいアスパラガスができるかな。

来期の収穫を楽しみに。。。

まだまだ栽培方法がわかっておらず、ネットを頼りにどうしたらよいかを学習しています。


もとの姿はこちら。立派に成長していたので、次期を楽しみに。



コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜