砂ずりのガーリックマーガリン炒め

酒の肴によく合う砂ずりですが、本日はニンニクと炒めてみました。
【用意したもの】(一回の晩酌分程度)
・砂肝:200gくらい
・にんにく:1欠片
・マーガリン:適量
【レベル】
・準備:★★★☆☆(砂肝をスライスする時間でーす(^^)/)
・時間:★★★☆☆(砂肝スライスと炒める時間でーす(^^)/)
・技術:★★☆☆☆(切って、味を付けて、混ぜて、炒めるだけなので、特段の技術は不要でーす(^^)/)
【作り方】
・砂肝は厚さ3-5mm程度にスライスしておきます。(味付けの観点、火の通りの観点から厚さ3-5mmくらいがちょうどよいと思っています。)
・フライパンにマーガリンを2さじほど入れ、火にかけます。
・マーガリンが溶け始めるくらいのタイミングでニンニクを入れ、弱火でじっくりと火を通します。(ニンニクはじっくりと火を通して香りと味を十分に出すのが基本です。)
・ニンニクの香りがマーガリンに移ったら、砂ずりを投入して中火で炒めます。途中、塩コショウをして味を整えます。
・砂ずりに十分火が通ったら、完成です!
ニンニクの香りが食欲とお酒を誘います。子供たちにも大人気!

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜