八幡浜ランパート2(その2)

海岸沿いの半島を回ると、諏訪崎(?)に向かう三叉路がありました。
諏訪崎は少し遠そうなので、八幡浜市街に戻る方向を目指します。
坂道を降りていくと、再び、右手に海が広がります。
その海の中に石の鳥居があり、陸側に神社がありました。おそらく地元で大切にされているのでしょう。綺麗に掃き清められていました。厳島神社のミニチュア版のようでとてもよい雰囲気でした。
さらに走ると、再び三叉路です。
片方は三瓶という土地に、片方は八幡浜市街です。もう、5km以上走っているので、迷いなく八幡浜市街へ。
昔のトンネルを通り、八幡浜市街の北辺あたりに出ました。最近できたと思しき佐田岬半島に向かう高規格道路がありました。
そこから、八幡浜市街の宿泊場所に帰還しました

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜