八幡浜ランパート2(その1)

八幡浜で二回目のランです。
前回は保内町方面に向かいましたが、今回は八幡浜港から海岸線を南に向かい、諏訪崎の入口辺りから八幡浜市内に戻る周回コースです。
まずは、造船所を右手に見ながら、海岸線を走ります。八幡浜港の南側に突き出た半島を進む、上り坂です。
暫く走ると、道路右手の海側が開けた場所があり、宇和海を眼下に一望できます。生憎、雲の多い空模様ではありましたが、かえって、雲間から零れる夕日が静穏な海面に反射し、その中をゆっくりと小さな船が進んでいました。
とても幻想的でした。
良い景色でしたので、何枚も写真を撮ってしまいました。
瀬戸内生まれの拙者としては、宇和海の多島海の眺望は心の落ち着く風景です。
また、かなり海面から高い位置にいると感じるのですが、道路を二匹の小さな蟹が横断していました。
続く

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜