家庭菜園 令和1年6月8日

今年は梅雨入りが遅くなる気配です。
雨が降らないので、水の管理に苦労します。
特に茄子は水が切れるとすぐに枯れてしまうので、非常に心配です。
そのせいか、茄子の苗はまた一つ枯れていました。
とりあえず、このまま様子を見ます。

さて、家庭菜園の状況です。

トマトはしっかりと根付いた感じで、一部では実を付け始めました。今回の品種はゴルフボールほどの実ができるものを選んでいます。
トマトの苗は3本植えましたが、どれも枯れることなく成功です。




トウモロコシは20本ほど植えて、5本くらいは枯れました。あとは、すくすくと育っています。たくさんの追肥が必要です。トウモロコシは間隔を詰めて、隣り合う株の葉が擦れ合うように植えています。




トウガラシは3本植えて、全部生き残っています。株がおおきくならないのが、少々心配ですが、白い花も付いているので、収穫は期待できそうです。



ジャガイモは、自分たちで植えたものは、全然ダメでした。収穫ほぼゼロです。かなり芽が成長したあとで植えたのが、ダメな理由かと。自然に生えてきたジャガイモが勝手に成長しています。





→続く!

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜