高知県須崎市の名物 鍋やきラーメン



以前から高知県須崎市で名物になっている「鍋焼きラーメン」を食べるため、同市を訪問。
龍馬パスポートに登録しているお店の中から、今回は「お好み焼き だるま」さんを選んで入店。
焼きそばを食べている人が多かったように思いますが、何人かは鍋焼きラーメンを食べていました。
わたしはチャーハンとセットになっている鍋焼きラーメンセットを注文。
すぐに鍋焼きラーメンとチャーハンが出てきました。
鍋焼きラーメン、スープがとにかく美味しかったです。細麺とスープがよく合いました。
スープの中に落としてある生卵も時間が経って半熟になり、スープと絡んで、とても美味!

単に小さな土鍋にラーメンが入っているという想像をしていましたが、想像を遥かに凌ぐ美味しさでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜