家庭菜園 令和2年4月4日

まだまだ新型コロナの影響は継続しています。
ワクチンや特効薬ができないあいだは、感染者と重篤者の増加率を押さえることが肝要だと思われます。逆に言えば、そのような対処療法的な対策しかないというのが現状なのかもしれません。 
根本的には素人がとやかく言う話題ではないのでしょう。

弥生を過ぎました。
4月になって暖かい日が多くなりました。それでも時々寒さが厳しい日があります。特に朝夕は自転車だと寒いです。
とはいえ、全体的な傾向としては着実に暖かくなっています。

たぶん桜だと思うのですが、…。
可憐な白い花が咲いています。

これは水菜のお花です。
黄色い小さな花がいくつも咲いています。

水菜のお花の遠景です。
お花が咲くと全体が固くなります。

高菜です。
まだお花は咲いていません。まだまだ美味しく食べることができそうです。

ここにきて空豆が驚くほど成長しています。
倒れないように支えています。
花がたくさん咲いているので、収穫が楽しみです。

極早生のタマネギが収穫時期を迎えました。
辛味が少なくて、水に晒さずに美味しくいただけます。シーチキンとの相性が抜群です。

ニラが成長し始めています。
あと数週間で一度収穫してニラ玉でも作りましょうかねえ。

ワケギは薬味として大活躍です。
来年もこれくらい植えようかなぁと思います。

レモン。老後の収入のため、今年は本気で育てます。

ワケギ。

これはブロッコリーのお花です。
綺麗ですよね。

高菜!

ニンジンは芽の段階では、草と見分けがつきがたし!

あとは全体の様子。


桃の花!

本日、新しく植えたレモン。

あとも参考!



コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜