家庭菜園 令和2年4月18日

今週の家庭菜園です。

ポットに植えた枝豆が発芽してまずまず成長しましたので、畑の方にまずは4株を植え付けました。

黄色いお花は菜の花のようにも見えますが、水菜のお花です。この日、水菜を全て撤去しました。間引きした水菜の植え替えが高確率で成功し、今冬は本当にたくさんの高菜を色々な料理で楽しむことができました。心より感謝です。

奥手の玉ねぎも収穫期を迎え、茎が折れ始めました。今季の玉ねぎは玉が大きくて、大成功!

空豆が急激に背丈を伸ばしています。たくさんの花が咲いているので、豆の収穫が楽しみでございます。

空豆のお花は繊細な彩りです。生命力を感じさせる素朴な彩りです。

にんにくとワケギです。ニンニクは花芽が出始めたので順次切除していきます。

人参

ジャガイモの芽も出始めました。

イチゴが白い花を咲かせています。

ニラ。

収穫した玉ねぎです。

植え替えた枝豆です。

人参、ジャガイモ、イチゴの遠景。

ブロッコリー。
その向こう側にホウレンソウの種を蒔いていますが、まだ発芽していません。

玉ねぎは倉庫に吊るして保存です。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜