2020年10~11月のお食事やランニング、レジャー

2020年11月22日

文化の日。

愛媛県西条市のマルトモ水産を訪問しました。14時30分前後に到着したのですが、なんと19組待ち。併設の海産物販売店てお買い物しながら、待ちました。戻りがつおに脂がのってとてもおいしそうで、3パックで880円とコスパよしなので、購入。その他、明太子などなど。

順番がきて、席に座り、今回は「親子丼」を注文!「さけといくらのどんぶりですよ」と念押しされるところが面白かった。たぶん、鶏と玉子のどんぶりを想像して注文される方がいるのでしょう。

少し待てば、さけといくらの「親子丼」登場!大量のいくらが刺身のさけの上に溢れんばかりに乗っています。

美味!




2020年11月21日(土)

I run in middle cauntry part of Takamatsu city. It was fine and blue sky.


2020年11月

愛媛県西条市「麺処 大野」さんで担々麺。おいしい中でも、肉味噌が大変美味しかったです。なかなか多彩なメニューでまた訪問したいです。



2020年11月16日

松山城!

最近、お城に縁があります。


2020年11月8日(日)

「あーなーたーにー♪、あいたくてー♪、あいたくてー♪」

以前、カローラの宣伝で流れていた高知県いの町のUFOライン。

雲が激しく流れていました。遠くから見ると雲はあまり動いていませんが、近くで見ると気流に乗って激しく動いています。



紅葉の中に佇む大橋ダム。

放流中でした。

高知県いの町本川で見つけた秋の紅葉。







2020年11月

宇和島城天守閣だー。


2020年11月3日(火)

 本日は文化の日です。国民の祝日です。午前中にランニングしました。

 今朝方まで雨が降っていましたが、ランニング時は快晴でした。きれいな青空が頭上を覆っています。




2020年10月31日(土)

いつもの池畔を朝ランです。

日の出の位置がかなり南に移動しています。朝夕は冷え込むので温かいインナーとスパッツを履いてランするようになりました。

池には鴨が20~30羽浮かんでいます。ときどき羽ばたきながら水面すれすれを飛んでいます。飛んでいく練習をしているのでしょうか。もうすぐ旅立つのでしょうか。





2020年10月29日

新幹線の車窓から見えた富士山です。

新型コロナの影響で東海道を往来するのは本当に久しぶりです。Go To Travelのせいか結構乗客が座っていました。

かなり前に富士山の初雪がニュースになっていましたが、まだ、富士山の頂上に冠雪は見えません。



2020年10月27日

徳島県阿南市の

RAMEN CAFÉ 茉莉花

にて塩豚骨ラーメン大をいただきました。
美味!

2020年10月25日(日)

今朝のラン風景。快晴です。鴨のグループも元気に泳いでいます。




さらに…。

家庭菜園に咲いていたお花です。

「レンズ」で調べたところ、シオンとランタナなかあ?



10月14日

愛媛県西条市にある「麺場 田所商店 西条店」の炙りチャーシュー 伊勢味噌ラーメンの大です。

チャーシューが濃厚でした。


10月18日(日)

いつもの池畔ラン。

子ガモがたくさん泳いでいます。

昨日までの雨が上がり快晴でした。

天高く馬肥ゆる秋!

日没がとても早くなりました。また、夕日が沈む位置も夏に比べると、かなり南側です。





10月13日

いつもの池畔を朝ラン。

いつの間にかたくさんの子鴨が池に浮かんでいます。



10月11日

父母ヶ浜に行きました。

たくさんの見学者がいました。

ちょうど干潮でした。

満潮と干潮のどっちがよいのか、よくわかっていませんが、みなさん、遠浅の砂浜の所々にできた水たまりに写る姿を見たり、写真に撮ったりしていました。

中にはプロカメラマンらしきグループもいました。ウェディングドレス姿の方がいたのに、驚きました。ウェディングドレスの裾が砂浜に付いて汚れそうだけど、…。

雲一つなき快晴なり。

天高く馬肥ゆる秋!



10月6日

久しぶりに岡山名物「祭りずし」!




10月2日(金)

徳島市内いのたに本店の徳島ラーメンです。

ラーメン大に生タマゴをトッピング。



コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜