セロリ 家庭菜園 2020年10月~

2021年3月14日、20日

セロリが大活躍。スープによし!パスタによし!サラダは柔らかければ、よし!

セロリは成長した茎葉を摘み取っていけば、長く収穫できることを知りました。これはよし!我が家の家庭菜園常連メンバーにエントリーです。





2021年2月15日(日)

セロリが順調に育って、毎週収穫できています。スープやミートソースパスタに活用しています。セロリ、おいしーい。


2021年1月30日(土)


2021年1月17日(日)

寒い中、セロリがわずかずつですが、収穫できています。


2021年1月10日(日)

セロリを部分的に収穫しました。元気があるので春に向けてまだまだ収穫できるかも、と大きくなっている茎葉を収穫し、新芽と根は残置してみました。繰り返し収穫できればうれしいな。

収穫したセロリは半分をバジルパスタの野菜に、半分はサラダにして食べました。セロリ独特の香りが「健康にいいんだろーなぁ」と思わせてくれます。

サラダは食感がかなり固いけど、本当に健康によいと思わせてくれます。


2021年1月4日(月)

セロリが青々としています。もしかすると、そろそろ収穫期かも…。


2020年12月19日(土)

セロリが大きくなっています。でもまだまだ成長するんでしょうね。様子を見ます。収穫したら、絶対生で食べるぞー。


こちらは1週間まえの状況です。冬至前後はエネルギーを蓄える時期でしょう。


11月15日(日)

早朝から作業を開始。

高菜、水菜が食害されて、全滅したため、そこにワケギを定植しています。

セロリは目に見えて大きくなっています。


11月7日

セロリ、ゆっくりと成長中です。


10月31日、11月3日

セロリは食害もなく、順調です。


10月25日(日)

購入したセロリの苗3株を定植しました。


コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜