【完結】トマトとカボチャ 2022年4月16日~

2022年8月14日

トマトは今期の終了が近づきつつあるようです。




2022年7月22日

トマトの収量が落ちついてきました。ときどき虫食いや割れているものがありますが、順調です。





2022年7月19日

まだまだトマトが絶好調!






2022年7月10日

7月10日のトマトの収穫です。大量、大量!リコピンたっぷり!


ミニトマト、中玉トトともに好調です。リコピンたっぷり、トマトをいただきます。まずは、トマトと茄子、シーチキンのパスタを作りまーす。





2022年6月25日

トマトの収量も上がってきました。今年のトマトは甘くて、とても美味!





2022年6月19日

カボチャがたった1週間でうどんこ病に感染して、蔓延してしまいました。感染がひどい葉は撤去しましたが、復活するかなぁ。


2022年6月11日

カボチャも順調に成長しています。坊ちゃんカボチャとは思えない大きさに成長しています。





トマトは少しずつ収量が増えてきました。






2022年6月5日

トマトは実が次々とつき始めました。本格的な収穫はもう少し先でしょう。




カボチャがたくさん実を付け始めました。収穫はまだ先です。




2022年5月28日

ミニトマトが1つだけ赤く色づいていましたので、収穫してそのままいただきました。今期初ミニトマト、美味でした。

カボチャに小さな実が複数付いていました。ヤッター!プラスチックのお皿を敷いて丁寧に育てます。




2022年5月21日

カボチャに雌花がつきました。受粉すべしです。




2022年5月14日

トマトは順調な様子。脇芽をかきつつ、茎を固定していきました。



坊ちゃんカボチャに黄色いお花が咲きました。雄花のようです。



2022年5月3日

トマトは支柱の整備と脇芽取りを行いました。少しずつ大きくなっているように感じます。カボチャは自宅でポット栽培した西洋カボチャの苗1株を菜園に定植しました。坊ちゃんカボチャと西洋カボチャを同じ場所に植えると何が起こるでしょうか?


2022年4月28日

ポット栽培中の西洋カボチャの苗でございます。幾つか播種しましたが、成長したのはこの1株だけでした。GWに定植します。残りは枝豆の苗です。

2022年4月23日

坊ちゃんカボチャは無事に根付いたようです。スコップは黒マルチの押さえです。


2022年4月16日

ミニトマト2株と中玉トマト2株の苗を購入し、定植しました。

坊ちゃんカボチャの苗2株を購入し、定植しました。




コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜