【完結】枝豆とトウモロコシ、ほうれん草 2022年4月~

2022年7月23日

先週から枝豆の収穫が始まりました。2~3株ずつ収穫して、日々のお弁当の彩りに活用しています。






2022年7月5日

2株だけ苗ができたトウモロコシがなんとか成長して収穫を迎えました。とりあえず1個だけ収穫しました。来期は新しい種を買って20株ほど栽培しようと思っています。


2022年5月28日

おうちのプランターで栽培中のホウレン草がいい感じで成長しています。庭の彩りとしても綺麗かもしれません。

2022年5月14日

ポットに播種した枝豆が次々と発芽しています。先週畑とプランターにそれぞれ播種したホウレン草も無事に発芽しました。定植したトウモロコシ、枝豆は元気です。







2022年4月28日

ポットに播種したトウモロコシと枝豆。枝豆は5分の3が発芽。トウモロコシは10分の2くらい。トウモロコシは種が古いせいか、昨期に続き発芽率最悪です。



コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜