白い曼珠沙華を発見!

秋の訪れを感じるようになりました。

朝晩の涼しさに加えて、昼間も日射しがかなり和らいで来ています。

秋の風物の一つに曼珠沙華があります。赤い曼珠沙華の花が畦道に群れているのを見ると、何となく物悲しさを感じるものです。

さて、その曼珠沙華ですが、昨日、ふと見ると道端に一本、白い曼珠沙華が咲いているのを見つけました。

白い曼珠沙華は生まれて初めて目にしました。

赤い曼珠沙華の中に紛れているのではなく、周囲に全く曼珠沙華の気配がない中で白い曼珠沙華が一本だけ気高く胸を張るようにして立っていました。

白い曼珠沙華は珍しいのでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜