本日のお素麺のトッピング

本日も休日のお昼ご飯ということで、恒例のお素麺です。
今日のトッピングは、
○豚細切れの甘辛炒め
○金糸玉子
○キュウリの繊切り
○長ネギの小口切り
でございます。

それでは、メイントッピングの豚細切れの甘辛炒めをご紹介(^^)/

【レベル】
○準備:★★☆☆☆(玉ねぎを切るくらいです。)
○時間:★★★☆☆(よく味を付けるにはじっくりと炒めた方がグッドです。)
○技術:★★☆☆☆(切って、炒めるだけなので、簡単です。)

【準備したもの(4-5人分)】
○玉ねぎ…1ヶ
○豚肉細切れ…250-300g
○醤油…大さじ3-4杯くらい
○砂糖…大さじ3-4杯くらい

【作り方】
○玉ねぎは繊切りにしておきます。
○フライパンに油を敷き、豚肉を入れて、塩コショウを軽くして、火が通るまで炒めます。
○玉ねぎを入れてさらに炒めます。
○玉ねぎがしんなりとしてきたら、醤油と砂糖を入れて混ぜ合わせたあと、弱火でゆっくりと炒めます。(気になるなら、ずっと混ぜていてもいいですが、私は他事をしながら時々焦げていないか確認する程度です。)
〇野菜と醤油の水分が概ねなくなったら完成!その頃には玉ねぎがいい具合にとろとろに柔らかくなっているはずです。

甘辛で子供達にも大好評でした(^o^)v

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜