家庭菜園 令和2年1月4日

令和2年が始まりました。

畑の野菜達は新年であろうが、元旦であろうが、人間が考えた暦などとは関係なくすくすくと成長しています。

中央は早生の玉ねぎで、向かって右は間引きした大根と水菜の移植です。日当たりが少し悪いので成長がスローペースですが、日当たりがよい場所が先に成長すると収穫時期がずれるので、結果的によいかもしれません。

極早生の玉ねぎです。順調だと思っています。

ワケギも順調だと思うのですが、なかなか太りません。

ニンニクの芽が少しずつ成長しています。

レモン!

ブロッコリーはまだ未熟。

大根!

今季植えたレモン!

ジャガイモは収穫を迎えました。
予想以上の収穫で春の種芋が確保でき、かつ、少し食べられるくらいの量ができていました。

東エリアは間引きした大根、水菜、高菜です。こちらも少し日当たりが悪いので、成長がスローペースです。

ジャガイモの写真を忘れましたが、その他の収穫です。少し高菜も取りました。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜