家庭菜園 令和2年3月21日

新型コロナウィルスの収束が見通せず、経済活動にも影響が出ています。
特に欧米を中心とした海外での感染拡大が顕著です。
とはいえ、国内でも関東圏を中心に一日あたりの感染者数が増加しており、東京では週末の外出自粛が要請されました。
マスクは相変わらずマーケットに出回っていません。トイレットペーパーは店頭に並び始めました。その代わり外出自粛要請に伴ってインスタントラーメンなどをまとめ買いする動きが見られます。
マスコミ、特に、ワイドショー的な番組が根拠の有無が明確でない情報を流している影響かもしれません。
世界的に株式市場が乱高下し、原油価格が大幅に下落しています。
東京オリンピック・パラリンピック2020も1年程度の延期が決定しました。

さて、我が家の家庭菜園です。1週間前の状況になります。西エリアのタマネギ、水菜、春菊、高菜です。
極早生、奥手ともにタマネギが加速的に成長しています。

極早生のタマネギは根元が大きく膨らんでいます。
収穫は葉が折れた頃になりますので、もう少し時間がありそうです。

空豆は全体的に大きくなったので、本日、途中で折れないように、再度、支持するための棒とヒモを整備します。

ワケギとニンニクです。
ワケギはアサツキの代用としてとても重宝しています。切っても切っても生えてくるのも助かります。

レモンは何とか越冬したと思います。

レモンの脇に間引きした春菊を植え替えましたが、立派に成長しました。

無花果は次世代の準備です。枝を切って、鉢植えにしています。

桃のつぼみが膨らみ始めました。

桃の全景です。

ニンニク、春菊、水菜です。
水菜は我が家だけでは消費できないほどに次々と成長しています。

イチゴ、ジャガイモ、間引き水菜、間引き高菜です。

ジャガイモの芽が出始めました。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜