【完結】水菜と高菜、春菊 2021年9月~

2022年4月23日

ぜーんぶトウ立ちしました。冬から春野菜の旬はとっても短いです。

2022年4月8日

ようやく高菜が最盛期を迎えました。でもすぐにトウ立ちするんだろうなぁ。



2022年3月12日

春菊と高菜(マン葉)が春陽を浴びて成長し始めました。虫が付かないことを祈ります。



2022年3月5日

春菊がようやく成長を始めました。蕪も大きくなり始めましたが、食用サイズになる前にトウが立つような予感がします。




2022年2月20日

忘れかけていた春菊がようやく成長を開始しました。でも、あと1ヶ月くらいでトウ立ちですね。


2021年10月16日

春菊の苗が2ポット、水菜の苗が1ポット。もう少し大きくなるまで定植を待ちます。

2021年10月2日

春菊が発芽しました。もう少し大きくなるまでポットで栽培したいと思います。


今年も秋大根は虫にやられてしまいました。苗で抵触した水菜の苗もアウトです。数年程度、ヨトウムシ、ネキリムシが好みそうな野菜を秋頃に植えるのは見送ります。




2021年9月17日

ポットに播いた水菜と高菜が芽を出しました。赤いポットが水菜、黄色いポットが高菜です。


コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜