倉敷にて早朝ラン

昨日のゴルフのあと、懇親会ということで、倉敷駅前に宿泊しました。
朝、10時から団体行動開始ということでしたので、普段の週末と同じように、6時に起床して早朝ランを実行しました。
有名な美観地区を含めて目標ランは15kmに設定しました。
倉敷駅前から美観地区まではほんの1km程度です。
早朝の美観地区は人通りが疎らで写真撮影には最適でした。
視界から人が消えると、自分が美観地区の情緒溢れる風景を独り占めしたような気分になれます。これは早朝ランのメリットですね!
美観地区だけではとても目標距離をクリアできないので、進路を東へ。それでもまだまだ距離が足らず、倉敷駅前に戻って再度美観地区へ行き、さらに今度は進路を西へ。
まだ、距離が足りそうもなかったので、次は線路を渡り、北へ向かいました。
そこから、倉敷駅前に戻ると、チボリ公園が消滅し、跡地にイトーヨーカ堂系のショッピングモールが建設中でした。
チボリ公園、開園した時の賑わいは凄かったと記憶していますが、時代の流れは速いものです。テーマパークが生き残り続けるのは本当に難しいと感じます。
ともあれ、これで15kmを完走です。1時間30分くらいかかってしまいました。
昨日のゴルフの疲労の影響が大です。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜