スマホ用アームホルダーの使い心地

AUスマホのGPS機能を使った「EZ RUN&WALK」を利用してジョグの計測をしているのですが、ジョグ中にスマホをうまい具合に入れておける場所がない!
特に夏はTシャツだけの場合が多く、ポケットが少ない。ズボンのポケットもあることはあるのですが、自分の使っているIS11はiPhonに比べて少し大きくて、重いので、邪魔になる!
最近、涼しくなって、ベストとかを羽織るようになったので、そのポケットに入れたりもしてみたが、どうしても揺れるのが気になりました。
そこでアームホルダーを探したのですが、これがまた、ベストサイズがない。iPhonサイズならあるのですが、IS11は一回り大きいんですよねぇ…。
かなり探した挙げ句、ようやく見つかったのが、アディダスの大きめアームホルダー(写真参照)。
携帯を入れるだけという本当にシンプルなアームホルダーでしたが、背に腹は変えられず、購入しました。しかも、小さなウエストポーチが買えるくらいのお値段です。
さて、使い心地はと申しますと、最初はいい感じだなぁと思ったのですが、やっぱりまだまだ洗練されていないと感じました。完成度は低いと思います。
まず、アームのベルトが装着しにくい。腕時計をしていると、引っ掛かって二の腕まで上げるのに少し時間がかかります!
次に、ホルダーの上からスマホを操作しづらい。パターン認証が途中で切れるので、をうまく認証できない。タッチ操作も認識しないときが多々あります。
また、明るい場所では画面がとても見にくい。腕を無理矢理捻って画面を影にしないと見えないときがあります。特に早朝にこの状況が発生します。
コストパフォーマンスは個人的にはいまいちでした。
アディダスさん、改良してくださいませんか?

コメント