家庭菜園 令和1年5月11日

暑くなってきました。
もうすぐ蚊も出てくるでしょうね。

今週末の家庭菜園はまずまずの賑わいです。

おくて玉ねぎの五割方、葉が折れ、収穫時期を迎えました。
ニンニクは葉の先が枯れてきましたが、収穫にはもう少しです。

スナップエンドウは枯れ始めました。もう終わりのようです。

夏野菜はまだまだ油断できません。
キュウリはまだ元気。茄子は少し元気がないので心配。トマトは三株のうち一株が元気がなくなってます。トウモロコシは四分の一くらいが枯れかけています。
バジルの苗は難しいですね。四株植えて、二株は完全に枯れました。


本日は、追加でゴーヤの苗を植え付けです。
茄子、かいたそーかなぁ。

別のポットで育てていた大豆の苗が出ました。枝豆が楽しみです。







コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜