塩江温泉方面ラン! 令和1年5月5日

十連休の後半、5月5日。
あまりランができていなかったため、一念発起ではないですが、久しぶりに温泉付きランを結構。
昨年11月頃に再開したはずの塩江温泉にある「行基の湯」を目指しました。
まずは、いわゆる「塩江街道」(確か、国道193号線)を通って、道の駅しおのえまで、「行基の湯」は川を挟んで、道の駅「しおのえ」に隣接しています。
「行基の湯」に行くこと以外、何も決めていなかったのですが、道の駅に向かう途中で、国道脇に「不動の滝→1キロ」という看板を見つけて、距離的にも丁度よいということで、ランの目的地は「不動の滝」に決定。

行基の湯の駐車場に自動車を止めて、まずは、「不動の滝」までラン!
不動の滝、手頃な距離にありながら、なかなか綺麗な滝でした。難を言えば、滝壺の隅にある流れの澱みに流木やゴミがたまっていました。少々残念ですが、細部にこだわらず、全体を眺めれば、本当にきれいな滝でした。

往復約3.5キロのランで、少々物足らずではありましたが、行基の湯へ!
再開ということで、浴槽も脱衣所もきれいで、露天風呂もあります。泉質もよくて、肌がすべすべになりました。





コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜