家庭菜園 令和元年8月3日

今年も猛暑がやってきました。
連日気温が35℃を超えています。
雑草達が焼け付くような日照と猛暑の熱量を最高の栄養して我が儘放題に成長し、畑を覆い尽くし始めました。
本日は、まずご近所に迷惑をかけないように、刈払い機で草刈りから。
9時過ぎから作業を開始し、10時30分頃まで草刈りをしましたが、生命の危険を感じて、作業を終了。
いろいろとできていましたが、本日は収穫はなしです。

トマトは部分的に枝葉が枯れてきました。何かの病気か?とりあえず、枯れている枝葉を剪定しました。


自生の大葉は我が家の家庭菜園の中で一番の元気者です。


唐辛子が赤く色づいてきました。そろそろ収穫です。

自生の大葉です。その左は雑草です。

無花果。蝉がたくさんとまっています。

茄子、順調に実を付けています。また、かめ虫がつき始めたので、少しだけ駆除しました。



最後に先週撮影を忘れていた茗荷です。地面に顔をだしている白いのがお花で、この下にみんながたべる部分があります。

茗荷を遠くからみると、こんな感じです。


ゴーヤです。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜