皇居ラン初体験(^_^)v

片田舎でジョギングを始めて、はや半年以上が経過しました。
ーいつかは皇居ランを…。
と、夢見ていましたが、ついにその機会がやって参りました。
ーよし!
と、気合いを入れて、早朝、鞄の中にランニングシューズとランニングウェアをワンセット忍ばせて意気揚々と自宅を出発でございます(^_^;)
仕事を終え、My favorite brandのアディダスのRUNBASEへ、いざ突撃!RUNBASEのスタッフはとっても親切に料金体系や施設の利用方法、皇居への行き方などを教えてくれました。ありがとうございました(^^)
ちなみに、アディダスのランニング共和国の会員登録をしていれば、100円割り引いてくれるのでお得です。
さらに、アディダスの格好いいシューズとかを有料ですが、貸してくれるので、シューズを持って来る必要はなかったということを知りました。
それでは、皇居へ。
RUNBASEから三宅坂までは歩いても5分はかかりませんでした。
三宅坂からランニング開始です。
みんなと同じように半時計回りで、できるだけ左側に寄って走りました。でも、時々、時計回りに走っている人もいるんですね。
ー平坦だなぁ。
と思いながら走っていましたが、乾門前後に登り坂があるんですねぇ。
6時半くらいから走り始めましたが、その後、ランナーはどんどん増えました。
みんなペースが速い。拙者は抜かれる頻度がかなり多かったです。RUNWOMENにもたくさん追い抜かれました。
しかし、RUNWOMENの方々は本当に皆さんおしゃれですよねぇ。
ランナーの多さとみんなの洗練されたおしゃれさに、
ーこれが皇居ランか!
と改めて感じることができました。
途中、喉が乾いたのですが、皇居の周辺には自動販売機やお店がない(>_<)
がまんして走りましたが、飲み物があれば、もっと快適でした。RUNBASEの出口にコンビニがあるので、必要なら、次回はそこで調達ですね。ただ、皇居ランの方々はあまり飲み物を持っていなかったような気がします。
なにはともあれ、愉しく走ることができました。結局、三周しました。
タイムは1時間40分弱とふるわず(T_T)
RUNBASEに戻ってシャワータイム!あっ、タオルがない。受付で聞くとスポーツタオルが100円で、バスタオルが200円でレンタルとのこと。スポーツタオルを借りてシャワールームへ。個室の小さなシャワールームが10個くらいあったと思います。中にはシャンプー&ボディーソープが備え付けられていました。タオル代はもったいないので持参した方がよいと感じました。
皇居ランデビューを果たして、いざ帰宅!宿が品川方面だったので、帰るのが結構大変でした。特に駅の階段は太股にこたえました。
皇居ラン、いい思い出になりました。
また、走りにきまたいと思います(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜