スイーツマラソンin神戸

本日はスイーツマラソンin神戸です。
会場は神戸学院大学の六甲アイランドキャンパスです。
キャンパス内に設定された1週1.6kmのコースを周回します。
個人参加の5kmや10kmのコース、42.195kmのリレーマラソンコースなどが設定されています。
我々が参加するリレーマラソンは12時15分スタートでしたので、比較的ゆっくりと家を出て、11時頃に会場に到着しました。 
遠来の我々にとっては駐車場が用意されていなかったのは少しショックでしたが、大学の目の前に有料の駐車場があったので、助かりました。ちなみに、駐車場は結構余裕がありました。大部分の方は公共交通機関で来ていたのかもしれません。

当日は、天気予報の通り、あいにくの雨でした。それでも参加者の皆さんはしっかりと集まってました。さらに、天気予報の通り、午後にかけて天候は下り坂!気温は下がるし、雨は降るしで、コンディションは最悪でした。

本部で受け付けを済ませると、記念品として各人にスイーツマラソンのシンボルマーク入りのタンブラーをいただきました。

さて、そこから準備です。
大学の広い講義室が男女別に確保されていて、そこで着替えが出来るようになっていました。さすが都会なので、大部分の方が公共交通機関で会場に来ており、多くの方が着替えをしている雰囲気でした。拙者司空一家は遠路自動車のため、家を出る時点から戦闘体制でした。

12時15分にスタートの号砲!
リレーマラソンとシャッフルマラソンのスタートです。
制限時間は17時15分なので、リレーマラソンとしては、かなり緩めの設定でした。これなら、小さな子供達がいても問題なく完走できます。この制限時間の設定は最終的に本当に助かりました。

給水所であるエイドステーションにはスイーツが一杯です。しかも、エイドステーションで待機している女子がみんなランナーを応援してくれます。

みんな、ありがとうございました
(^.^)

しかも、走っているせいもあり、甘いものが本当に美味しい(^^)/

子供達も喜んで走っていました。

最後のほうになると、お菓子がゼリービーンズやマーブルチョコなど乾きものばかりになったので、ちと残念です。でも、子供達は最後にたくさん御菓子を貰って、大喜びでした。

また、今回とは別でスイーツの状況写真をブログに掲載します。

ただ、少し贅沢をいうと、最後の方はかなりコストが安いお菓子しか見つけることが出来ませんでした。
あと、水分補給がスボーツドリンクではなく、ただのミネラルウォータだったのが、若干ガックリでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜