レインボーブリッジラン!(1)

先日、JR浜松町駅近くのホテルに宿泊し、ランを決行!
出発時間は夕刻。
コースも何も考えずに外に出て、海岸沿いをたぶん南方向にラン。
暫くすると、視界にレインボーブリッジの勇姿が入って参りました。
とりあえず、10km程度、1時間くらいのランを目指して、レインボーブリッジに向け、走ります。
休日だったこともあり、芝浦あたりは通行する車、人ともに少なく、少し寂しい感じでした。たぶん平日は海岸沿いの物流倉庫への出入りが頻繁で活気があるのでしょうね。
そういえば、川崎重工さんの本社らしきものがありました。すごく大きいビルで、さすがと感服。
レインボーに向かって、さらに走ると、小さな港があります。
うーん、どこに行く船が出るのだろう?
日曜の夕方、まだ日の高い時間でしたが、ターミナルは閉鎖されており、人影も全くありませんでした。
次第にレインボーブリッジが近づいてきます。
下から見上げると本当に大きいですね。瀬戸大橋を見慣れていますが、レインボーブリッジも遜色ない大きさです。
レインボーブリッジの真下辺りに遊歩道という表示があり、そちらに向かってみました。
右にカーブしながら、坂を上ると、右手にレインボーブリッジの管理事務所らしき建物があり、その先は強風のためか通行禁止になっていました。
折角、ここまで来たので、レインボーブリッジの紹介でもみて帰ろうかと思い立ち、管理事務所の中に入りました。
そうすると、何やらレインボーブリッジに上がれそうなエレベーターがあるので、早速、乗車(^^)/
すると、ありました→遊歩道→
やったー(^^)/
行けるところまで、行ってみよーう。
レインボーブリッジは二段に別れているということを初めて知りました。しかも、下の段は自動車と電車の両方が走っているんですね。歩道のすぐ横を自動車がかなりの速度を出して走行しているので、結構怖かった(>.<)y-~頑丈そうなガードフェンスはついていましたが、恐怖感があります。
さて、行けるところまでということで、途中に小さな展望所のような場所があり、その度に、「そろそろ終わりかなぁ」と思うのですが、まだ先に行けるということで走り続けていると、結局、お台場側に到着しました(^-^)v

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜