総社復興チャリティーマラソン2019そうじゃ吉備路マラソン②

スタート台にはワイナイナ選手がいました。ハーフで最後方から追いかけてきてくれるみたいです。
わたしは5キロを過ぎたあたりで、ワイナイナ選手に抜かれました。コースの真ん中あたりを走っている人を激励しながら、追い抜いていきました。わたしはコースの端の方を走っていたので、直接の激励はいただけず、残念でした。
めちゃくちゃストライドが大きくて、めちゃくちゃ速いです。

コースは「フラット」とパンフレットにはありましたが、小さな上り下りがかなりの回数あって、時々厳しい場面もありました。でも、上りで歩いている人はそれほどいなかったですね。

しかし、全体的にコースの幅員が小さい。最初から最後まで群れのまま走っている感じです。そのぶん、前に遅れ気味になった人が迫ってくると、時々うまく抜けない場面が出てきました。
加速と減速が続くと、足に疲労が貯まります。

特にフルマラソンの速い人がハーフの人の後ろから迫っていく情景ははた目で見ていても、少々鼓動が高まります。

後半は淡々と走りました。

エイドステーションはボランティアの皆さまがすごく上手に、親切に準備をしてくれていたので、最高でした。いつもコップが散乱するのですが、大きなネットでキャッチするアイデアはグッドだと思いました。

手作り感のある大会でした。
ゴール後の無料の甘酒、とてもおいしかったです。
ありがとーございました。

心残りは無料の豚汁に長蛇の行列が出来ていて、食べることができなかったことでしょうか。

焼きそば、とり串、消防署カレーを堪能!

送迎バスの乗り場に行く途中にあっまちや牛の屋台が激ウマ。



コメント