今夜の高知市内の夜空

今日はスーパームーンです。
今朝方の天気予報では太平洋側は夕刻頃には晴れるということでしたが、運悪く、日が沈んでも曇りがちでした。

自宅に帰って、一昨日、思い切ってNikonD5300の実力を試そうと思っていたのですが、残念ながら、今日はお月さまは出ていません。

少しだけ、お星さまが出ているので、バルブ撮影を試してみたのですが、やはり街の明かりが明るすぎ、レンズに光が入りすぎて、写真が真っ白でした。
残念!

週末に馬立PAあたりでNikonD5300の実力を試そうと思っています。

天体観測は難しいかったのですが、夜景を撮影してみました。雲が低く垂れ込めていますが、雲はある高度までしか降りてきていないことがはっきりとわかりました。

一応、以下の3枚の写真は夜景の写真です。
肉眼ではこれほど明るくはありません。
びっくりしています。
そして、上空の白い部分は雲、下の明るい部分は建物で、その間に薄く伸びる暗い部分は山ではなく晴れた空です。





コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜