先日報告していましたが、iPadのパスワードを10回程度間違って 入力すると、iPadにロックがかかり、「iPadは使用できません−iTunesに接続−」というメッセージしか出てこなくなります。
子供達が間違ったパスワードをガンガン入れたために、ロックがかかってしまったみたいです(T_T)
ということで、第1弾として、先日、ブログしたとおり、パソコンに接続して、iTuneから「iPadの復元」を試みてみました。最初は順調も立ち上がりましたが、蓋をあけてみると途中で復元作業が停止しており、不成功に終わりました。
週末になり、「もしかすると」と思い、何度か繰り返してみましたが、結果はやはり同じでした。
まあ、諦め半分で、iPadをパソコンから切り離し、パソコンを再起動してみると、Apple_Updateからアップデートのメッセージがあり、「まあ、バージョンアップしておくか。」くらいの気持ちで、iTunesをバージョンアップしました。
最初、iTunesがネットにアクセスしづらそうたったので、ファイアウォールの設定を確認し、iTunesがネットにアクセスできる環境を整えてやると、以前のバージョンと同様に、「iPadの復元」を要求する画面が出てきました。
「まあ、ダメもとでもう一回。」と思い、「復元する」ボタンを押してみますと、あら不思議…。
復元が開始され、作業が最後まで進行し、な、な、なんと…
「復元完了!」
何が何だか判りませんが、iTunesをバージョンアップしたのが、功を奏したのかもしれません。
ともあれ、iPadが工場出荷の初期設定に戻りました。いろいろなアプリを子供達が入れていたので、まあスッキリしました。(^^)v
Mission complete!
コメント
コメントを投稿