iPadは使用できません−iTunesに接続−の解決

iPadのパスワードを10回程度間違って入力すると、iPadにロックがかかり、「iPadは使用できません−iTunesに接続−」というメッセージしか出てこなくなります。

電源を切って、再起動しても、
復活せず、どうにもこうにもならくなりました。

ネットを調べていくと、どうやら完全に初期化して、工場出荷時の設定に戻すしかないようですが、その初期化さえもネットに載っているようなiPadの電源ボタンとホームボタンを併用しながら設定画面に行くことはできません。

そこで、WINDOWSパソコンでiTunesを立ち上げた後、iPadを接続して見ました。
最初、拙者がApple mobile serviceを手動起動にしていたために、エラーらしきものがでましたが、コントロールパネルの管理ツールのサービスを選んで、Apple mobile serviceの開始を選択して、iPadを接続できる状態にし直しました。

その後、一度iPad接続のUSBを抜き、再度、USBを接続すると、iTunesの画面でiPadを復元する必要がある旨のメッセージが出ました。
そこで画面上の「復元」を押すと、iTunes上でiPadの復元作業が始まりました 

今日は遅いので、このまま放置して寝ます。
明日、iPadがきちんと復元されていうことを祈りますが、結果は乞うご期待(^^)/

コメント

  1. 翌朝、iPadを確認してみると、フリーズ状態で、パソコン側は復元できなかった旨のコメントが出ていました。ことはそう単純ではなさそうです(T_T)
    また、週末に頑張ります(-_-)

    返信削除
  2. 12/08 iPadの初期化に成功しました!
    報告は第2弾を参照下さい。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜