うどん 雅や

久しぶりにセルフのうどん店を開拓しました。
本日はJR栗林駅の1階にある「雅や」さん。こぢんまりとしたお店で、小さいスペースを上手に利用して座席を設けてらっしゃいます。
真夏の昼に行ったので、さすがにかけはやめて、冷やかけを注文しました。
ちょうど新しいうどんを茹で始めたところだったので、5分くらい待ちました。
出てきたおうどんは太さは標準程度コシがあって、茹でたてということもあり、艶やかでした。
出汁はイリコがよく効いていました。色は薄目で透明度のあるお出汁でした。
イリコ出汁派の方には特にお口に合うのではないかと思います。
合わせて竹輪の天ぷらもいただきました。衣がからりと上がっていて美味でした。
この辺にはうどんやさんが少ないので予備校生や栗林駅を利用する学生さんがよく利用されるのではないでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜